世界一高級な時計のメーカー



世界一高級な時計のメーカーはどこですか??? ロレックスだと思っていたら、ゼ...

世界一高級な時計のメーカーはどこですか???

ロレックスだと思っていたら、ゼニスですか???

■世界5大時計ブランド■
パテック・フィリップ
ヴァシュロン・コンスタンチン
オーデマ・ピゲ
ブレゲ
ランゲ・アンド・ゾーネ

ジュネーブでも名門中の名門である王者パテック・フィリップがセレブが持つ時計としてはまさにNo.1とされています。
それに負けるとも劣らないヴァシュロン・コンスタンチン(コンスタンチン)が追随する形となって世界2大時計ブランドと言われています。かたやヴァシュロン・コンスタンチン(コンスタンタン)は、250年もの歴史を持つ最古級のブランド。

そして、世界3大ブランドは、賛否両論であり、世界2大ブランドにオーデマ・ピゲを加えたものが一般的です。しかしながら、世界最古のブランドであるブランパンを入れるべきだという声や、時計技術を200年進めたといわれるブレゲを入れるべきだという声、ランゲ・アンド・ゾーネを入れるべきだという声があります。

ヴァセロン・コンスタンチン(バセロン・コンスタンチン)ではないでしょうか?????

甲乙付け難いまさに深い歴史を刻み続けているのでございます。
ヴァセロンは1735年創業ですが個人的にはパテックが好き。
ロレックスは時計のルイヴィトンのレベルかと。

皆さんオートマの時計には一家言ありますようで。

しかし、逆に考えてみれば、ロレックスのあのボテッとしたケースシルエットの中に、機械式時計を組み込むのはそれ程難しいことではありません。

スイスでも「高級品」と自称して制作している時計メーカーのケースは、ことごとくもっと薄くてスマートなものばかりです。

多分パテックフィリップでしょう。


知ってる限りではパテックフィリップの
「スカイムーントゥールビヨン」の価格は99万スイスフラン (1スイスフラン約90円で計算)

日本円で約9,000万円です。

年間2本の受注生産らしいです・・・


個人的には将来、パテック・フィリップを手に入れるのが夢です(庶民のはかない夢ですね)。
ヴァセロン(最近はヴァシュロン・コンスタンタンってよんでますかね)もいいんですけどねぇ...。

ただ、高級というならピアジュのような宝飾時計も入るかもしれませんね(ピアジュもいいメーカーですよ)。
宝石なら付ければ付けるだけ値は上がるでしょうから...。

また、いわゆる独立時計師と呼ばれるような人たちが作った1点ものも捨てがたいですね。

ロレックスもいいメーカーなんですが、車でいえばベンツのようなものです。
一般大衆むけの高級メーカーですよね。

何を持って世界一高級なのか?
定義が曖昧です
世界一の〜、それは個人の志向で決まるものであり
いちいち世界一を決める必要も無い
各自視点が違うからね、
例えば世界一価格が高いとか
世界一の販売本数
世界一のリセールスバリューとか
絞っていかないと正確な解答は出ません


ロレックスを着けられている方に質問です。(決して単なる悪口ではないので念のため...

ロレックスを着けられている方に質問です。(決して単なる悪口ではないので念のため) ロレックスの魅力って何ですか。良く分かりません。悪い時計という訳ではありませんが、最高の時計という訳でも無いですし、同等かそれ以上のブランドはいろいろあるのに、なぜ誰でも着けているようなな時計をするのでしようか。私の周りにいるロレックスを着けている人たち(多数)は、他の人が良い時計(IWC、ブレゲ等)をしていても、それがロレックスで無ければ見向きもしないのに、ロレックスだと興味を示してくるという場面を何度か目にしました。結局、人に自慢できる誰でも知ってるブランドを自慢の為に身に着けたいだけなのかな、と思ってしまいます。(←それが悪いとは言いませんが)高いお金を払って、わざわざ「その他おおぜい」になっているような気がするのです。

ロレックスだと、わかりやすいからでしょう。
プレゲとか、パテック・フィリップとか、バセロン・コンなんとかだと、

はめてる人はそんなにいないし、
ロレックスだと、フェイスでも、止めるところの王冠マークでも、
すぐわかるから、食いつくのだと思います。

ユーザーに言わせると、「ぶつけても大丈夫だから気を使わないのがいい」
そうです。

↓のかたの回答見て思い出したのですが、
昔女性雑誌で、ピアジェ付けてるとある高給取りが、
「ロレックスは誰でも買える」とコメントしてたのを
思い出します。確かに、いろいろヴァリエーションがあって、
がんばったらデイトジャストなしなら買える。

定番だから飽きない…からですかね。それに安いですし。また、次の世代にも受け継ぐ事が出来るからですかね。誰にでも価値が分かるから、でも飽きないデザインだから、親子2代も有り得ると思います。
パテック、バセロン、オーデマ…あたりだと、時計好きじゃない人にとってその価値が分からない場合があるので、ロレックス位が丁度良いんですよ。
基本は同じデザインだけれど、素材とか、柄とか、ちょっとずつ違う所も面白いし、何本あっても楽しいです。

私は、そういう価値観でロレックスが好きで付けてますね。

ロレックスの時計を2個持っていますが、
何といっても丈夫な所が良いですね・・・
1度時計を落としたことがありますが、
リューズに少しキズが付きましたが
壊れることはありませんでした。
そのキズも、購入してから5年目にオーバーホールに出したとき、
きれいに磨いて戻ってきました。
流行がないので、年をとってもずっと着けていられますし、
きちんと手入れをしておけば、
孫の代にも受け継げる時計と思っています。
なので、私はロレックスを愛用しています。

腕時計に無知なので腕時計といったらこれっ!というブランドを教えてください。日...

腕時計に無知なので腕時計といったらこれっ!というブランドを教えてください。
日本製があるならそれもわかるようにわけて書いていただけるとうれしいです。

大学生ですが、2万円前後で壊れにくい丈夫な腕時計を探しています。
針のものがいいです。

両方お願いいたします。

取りあえずロレックス、オメガ、ブライトリング程度を知っていれば大丈夫でしょう。
雲上3大ブランドと言い、それらより遙かに高価なのがパテック・フィリップ、ブレゲ、
バシュロン・コンスタンタンです。が覚えても、他の人が知らないので意味無いですね。

2万円でしたら、国産のセイコー、シチズン、オリエント、どれでも大丈夫です。
耐久性も折り紙つき。
残念ながら、ロレックスやオメガは買えませんが。

若いなら
アニエスベー(agnes b)の時計が手ごろでいいかもしれませんね

高級時計のメーカーをできるだけたくさんおしえてください。

高級時計のメーカーをできるだけたくさんおしえてください。

世界の3大高級時計と言われているのは、ヴァセロン・コンスタンティン、パテック・フィリップ、オーディマ・ピゲです。
4大高級時計という表現もあり、この時はブレゲが加わります。

宝飾時計として有名なのはピアジェです。

これらの他にも次のようなものがあります。

ランゲ・アンド・ゾーネ
ゼニス
ジラール・ペルゴー
ユリス・ナルダン
フレデリック・コンスタント
ボーム・アンド・メルシェ
フランク・ミューラー
ジャガー・ルクルト




などです。


ロレックスは高級時計ですか?僕はパテック・フィリップやブランパンバセロンとか...

ロレックスは高級時計ですか?僕はパテック・フィリップやブランパン
バセロンとかを高級時計だと思うのですが・・・ロレックスは大衆向け
ですよね?

ま、そう言う事ですね..........................!
ROLEX OYSTER PERPETURL DATEJUST は私も身に
着けてるくらいですから大衆品でしょうね...。
パティックやバセロンは超々高級の芸術品ですから、
見て楽しみましょう!

時計は所詮時計です
パテだろうとバセロンだろうと単に物であり
それを購入するのは簡単です
しかしこういう事を書き込み
何かをけなす事で自分を大きく見せようとする事はもっと簡単で
こういう低俗な民には結局何の価値も無い

「どうだオレ様はこんなにブランドに詳しくてロレックスですらけなしてしまうんだぜ!」って思い込んでいるのでしょう

まず間違いなくこの方にはオリスすら作り出す能力も無い

これで賃貸の月7万円1kアパートに住んでいたら最高ですな、

普通に考えればこの手の書き込みは叩かれるのが目に見えているから
この方はよっぽどのドMなんでしょう

では無駄な質問を投げかけましょうか、、

ロレックスのマイクロステラスクリューとパテックのジャイロマックスは
理屈的にはどんな違いがあるの?

残念ながら私は21歳の時にパテックの96を購入したが、当時は月6万円の1kアパートに住んでいました、年収も300万そこそこでした
今考えればバランスが取れていなくて恥ずべき行為ですね

しかし実際、100万や200万の時計だけなら誰でも買えるのですよ、簡単にね
それが偉いのか?決して偉くはない、ロレックスを否定する理由にはならない


価値観は皆違いますから何ともいえませんが・・・
私にとったら質屋で10万以下で売ってる70’sのデイトジャストだって高級品です。

ロレックスは芸術性はあまりないけれども実用的な高級品という意味ではトップじゃないですか?

逆にパテックのスカイムーントゥールビヨン(6000万円以上)は技術的
芸術的にはすごいと思うが実用品として買う人はいないでしょう。
高級マンションが腕にくっついて動いてるようなものですから・・・

全部高級品です。
うちには韓国で買った1万円のロレックスしかありません。

その通りです。
この場合、時計としての善し悪しではありません。
大衆が使用しているなら大衆向けなんです。

6畳一間のアパートに住んでいる人間が、ロレックスを使用していることは良くある話ですが、パテックやヴァシュロンを使用しているって話はあまり聞かないですからね。


一生ものの腕時計を購入しようと考えてるのですが、おすすめはなんですか?? お...

一生ものの腕時計を購入しようと考えてるのですが、おすすめはなんですか??

お願いします!!

機械式腕時計が良いですね(^^)。予算があるようでしたら 世界3大時計のひとつである、パテック・フィリップがお奨めです。(ちなみにロレックスは入っていません)誰もがしているものではないし、できない、という点が通であります。他にお奨めできるのは、フランク・ミューラーのコンキスタドールです。ただし個性的なデザインですので好き嫌いはあると思います。とにかく時計雑誌をたくさんみて、実際に売っている場所に行き、実物をはめてみることが大事です。素敵な時計に出会えると良いですね(^-^)。

ロレックス・・・機械式の時計とかずっとつけててもかっこいいと思う。

やっぱりロレックスではないのかな?
デザイン豊富ですし、色もたくさんあります。
私は3年目の結婚記念日に主人が買ってくれてびっくりしました。
5年に一度はメンテに出したほうがよりよく使用できます。
いいのを買って下さいね♪

オメガ「シーマスター」ジャック・マイヨール

海が好きならお薦め。

ロレックスもいいですが、カルティエもいいです。
カルティエの腕時計は、死ぬまで保証が効きます。

デパートで、セイコーの7万円くらいのいいものがおすすめです。地味でシンプルなものが、いつまでもあきがこないのでは。

朽ちるものにお金をかけたって
何のメリットもありません。
他の事に使いましょう。
980円の時計を20年位使いながら、
「これを買ったとき新潟で地震あってね・・・。」
といいながら昔話した方がかっこいいぞ!

やはりロレックスの「エクスプローラーT」では。

シンプルな中に飽きが来ない深みがある。

ロレックスなんて成金趣味だよ。やめたほうがいい。
じゃ何がいいかというと、それは人それぞれ趣味があるからね。
個人的には、有名どころでは、ブレゲ、ジャガー・ルクルトなど。

ワインディングマシーンについて

ワインディングマシーンについて

ワインディングマシーンの購入を考えています。
現在使用している時計は ロレックス デイト ジャスト 116200です。
片方向に回るのがいいのか、両方向に回るのがいいのか?
1時間回って3時間停止がいいのか、数分回転して2時間程度停止するほうがいいのか?
数が多すぎて決めかねております。

回転方向、回転時間についてお聞かせください。
また、『これがいい!!』という商品があれば一緒に教えていただければ助かります。

時計は動かせば動かす分だけ、間違いなく部品が磨耗・消耗します。
使わない時計をワインディングマシーンでわざわざ動かして、磨耗を促進させる必要はありません。
ワインディングマシーンは、永久カレンダーや月・曜日まで表示するフルカレンダー、日付けの早送り機構がない時計など、止まってしまうとカレンダーの調整が面倒な時計には有効です。
パテック・フィリップやランゲ&ゾーネの数百万円〜1千万円に近い永久カレンダー時計には、ワインディングマシーンが付属されている時がありました。

時計を止めておくことは油の凝固に繋がる場合がありますが、現在のオイルはかなり質が向上し、数ヶ月から1年程度なら心配はないでしょう。
デイト・ジャストの116200なら日付の早送りも付いていますし、ワインディングマシーンは不要です。
最近はあまり深く考えず、ディスプレーや 「かっこいい」 というだけで使用されている方も多いでしょうが、時計の健康を考えた場合は、間違いなくマイナスで不要なものです。

ロレックスはどちらに回転しても巻き上がります
しかし、何のためにワインディングマシンを使うのでしょうか?
よく自動巻きの時計を止めるのは機械に悪影響を及ぼすとかいう迷信を流布する人がいますが
冷静に考えてみますと稼動している時計には負荷が掛かっていますが
停止している時計には負荷は掛かりません、
だから100年間停止したままタンスに仕舞った時計と5年間稼動しっ放しの時計を比べれば
100年間止まったままの時計は油こそ劣化しているでしょうが機械部品は100年前の状態を保ちます
5年間稼動しっぱなしの時計は部品が磨耗してしまい、油も削れた金属片と混ざりドロドロ状態になります
ワインディングマシンの存在意義は週末などに時計を止めてしまうと
時間合わせやカレンダー合わせが面倒くさいという方が使うもので
保守の為に使うものではありません
事実機械式時計を作るメーカーから純正のワインディングマシンは発売されていません
勿論ロレックス社からも売り出されていませんね

否定派の方が多いようですが(笑)私は計6台のワインダー使ってますよ。
全く問題ないですし、磨耗なんて機械は所詮、消耗品ですので気にする
事ないと思いますが。OHも3年から5年スパンで行いますし。車と一緒で
すよ。飾って置いていても劣化する物は劣化しますよね。

私もロレックス、フランク、カルティエ、ショパールなどを入れてますが、別に
問題ありません。ただし粗悪な物を購入すると、帯磁防止が図られていない
ものもありますので、余り安価な物は控えましょう。

私が使っているのは、双方向回転式でしばらく回ってしばらく止まるのタイプ
の物を使用しています。お奨めはライティング機能などを省いた実用マシンで
1万円前後のものがいいのではないでしょうか?

↓↓↓↓
3年の内2年間止めていた時計・・・。時計は時を刻む物。2年間止めていた
らそれは時計ではなく、飾りでしょ?基本的に1本しか所有していない人は
年中、時を刻んでいるのだから、ワイディングマシーンだろうが、人の腕で時計
を動かそうが所詮同じ事。

小学生でも判る・・・。そういう表現は止めましょうよ・・。ハァ〜。

ワインディングマシーンは無用の長物です。
使用しない時計を動かしておいて、油や部品の劣化を早く進めたいならお使い下さい。
3年間動き続けた時計と、3年間中で2年間の時間だけ動いた時計。
どちらが消耗していますか?
小学生でも判るでしょう。

簡単な事です。
部品の磨耗・消耗を最小限に留めたいなら、腕に付けない時には動かさないことです。
早く消耗させたいならお使い下さいということです。
時計師の方も、ワインディングマシーンには否定的な方が多いですよ。

超高級時計パテック・フィリップなどは、ロレックスや、ソーラー電波時計などに...

超高級時計パテック・フィリップなどは、
ロレックスや、
ソーラー電波時計などにくらべて、
何がどう優れているのでしょうか?

単にデザインとブランド力の問題でしょうか?
正確さなどなら、ソーラー電波時計の方が、上のような気がしますし。

色んな仕掛けが見える時計ならともかく、
外見はすごくシンプルに見えるので不思議に思いました。

そういう視点からの判断ならあなたの意見は正解です
私もシンプルな96というモデルを所有しています
革ベルトの18k尾錠のみで10万円もするが加工方法を見ると
金の塊から削り出していて、
シンプルながら手の込んだ造りです

ミドルケースも同様で側面から見ると腕に沿うように足がカーブしており
継ぎ目の無い削り出しのケースは加工前にはかなりの厚さを要する
12ー120の機械も部品一つ一つに磨きが掛けられており
スワンネックは芸術的なカーブを描き、鏡面仕上げの面取り加工は
ETAの機械とは比べる事などできませんね

正確な描写が必要なら絵を描く必要は無く、写真でいい
しかし絵が未だに存在しています
それに似た所があるのでしょうね

時計の性能では優れていません
見栄、自己満足です................................

では、私は車に例えましょう。
巷では、お値打ちで、低価格でも最新の技術を満載し、コストパフォーマンスに長けた車が注目を浴びています。
マスのユーザーを想定していますので、壊れにくく、扱い易いのが特徴です。

一方、高級車と言われるカテゴリーにはホンダのNSXやフェラーリなどのように、マイスターによって手作りで完成される車もあります。
ハイパワーを得る為に、シビアな設計がされており、多少気配りが必要です。
しかしながら、こうした車には大量生産された製品にはない匠による手工芸品のような味がありますし
ユーザーは、車に気配りをすることも楽しんでいるのです。


どちらの車にもメリット、デメリットがあり、ユーザーは自身のニーズと照らし合わせて、購入を検討します。


旧車好き♪~

ROLEXの箱を残す、残さないについてまとめてみました。(最近、この話題がにぎわ...

ROLEXの箱を残す、残さないについて
まとめてみました。
(最近、この話題がにぎわっているので)

@箱を残す人
貧乏人で、ケチ、ブランド意識が高く、ちっちゃい人間っていうイメージ。
時計を宝飾品として、イメージする人たち

A箱を残さない人
時計を時計として使う優雅な人たち
ブランド意識がなく、ただ動けばいいと思っている人たち


こんな感じですかね?

私は持っていないので、どっちでもないですが、
もし私がROLEX買ったら、箱は捨てますね。
じゃまになるだけだし。

私はフランク・ミューラーやパネライ、パテック・フィリップ、カルティエ、ブルガリの時計を持っておりますが、全部箱はとってあります。というのも、箱自体がとっても素敵なんです。単なる箱ではなく、ちゃんとマホガニー調にしてある木で作られたものであるとか、それ自体で何か別の用途も利用できるくらい立派な箱のものもあります。フランクやパネライの箱は捨てる気にならないくらい立派なものですよ(^-^)。まぁ捨てる捨てないはあくまでも個人の自由だと思います(^-^)。

捨てる捨てないは個人の自由ですが、私は転売をする時の査定ために箱は捨てません。
箱を捨てるのは、優雅だと感じるよりは寧ろ経済観念の欠如を感じます。
仮に、動産の価値に頓着しないほど、金銭に余裕があれば別ですが。

rolexではないですが・・
たかの○り(エステの)さんが以前テレビで、所有のネックレスを紹介してました。
ブルガリの数千万のものでしたが ちゃんとブルガリの箱に入れてましたよ。
あれだけのお金持ちでもちゃんと入れてる人もいるんだから
箱を捨てる捨てないは、金銭的な余裕うんぬんではないと思いますよ。

箱を捨てて、時計やアクセサリーをちゃんとしたジュエリーボックスにしまうのもいいですけどね。
そこらへんにポイッと置いてしまう人は、無頓着なだけでは??

当然残す!
てか、使い道ないしどうせ捨てる事になるかもしれないけど、何かに使うときがくる"カモ"しれないし。
でも実際本当に貧乏だ(^−^)

優雅なら成金趣味の時計はしませんね。。。。。。。。。。。。。。。。。

ROLEXって大したブランドじゃないでしょ?
もっと世界3代ブランドとかだったら分かるけど。
ROLEXごときでヤイヤイ言ってたら恥ずかしいよ。

ブルガリというのは、ロレックスやオメガ同様に、時計メーカーになるのですか?財...

ブルガリというのは、ロレックスやオメガ同様に、時計メーカーになるのですか?財布やリングやら、色々作っていますよね?初歩的な質問ですが、お願いします。

ブルガリは総合ブランドとして有名です。
時計も人気はありますが、ブランド時計としての位置づけはあまり高くありません。
アクセサリーに合わせて選ばれる時計であり、時計単体で見るなら他のブランドを選んだほうが良さそうです。

ブランド時計で有名なのはロレックス、オメガの他に、
フランクミュラー、タグホイヤー、ブライトリングなどが日本人受けしているようです。

世界三大時計に挙げられている
『ヴァシュロン・コンスタンタン』『オーデマ・ピゲ』『パテック・フィリップ』は格上ですよ。

一番有名なのは、アクセサリーになると思います。財布とかバッグとかは、特に伝統は無いと思います。

しかし、時計も有名ですよね。ちゃんとスイス製ですし。

私は貴金属メーカーだと思っています。
もともとはギリシャ系の銀細工の職人さんがローマで立ち上げたブランドらしいです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

